経済原論

■管理人のオススメです。
公務員試験合格マニュアル 10の裏技
勉強時間を12分の1以下にしながらも、合格率91%以上を叩き出せます。
公務員採用試験通学・通信講座
お勧めの予備校・専門学校を厳選してご紹介。苦手科目の単科受講も可能です。

ここでは、「経済原論」に関する書籍をご紹介しています。

これらの中では、「財政学」の内容も含みますが、以下が人気が高いものです。
4847122224 GUTS専門記述経済原論・財政学
Wセミナー
早稲田経営出版 2006-04

出版社解説 本書は、シリーズの中でも専門記述対策版として刊行されました。限られた時間の中で、効率よく答案の書き方を理解できるように構成されています。受験生の多くが選択する「経済原論・財政学」の答案に絞って、答案の書き方、解答例を示しています。具体的には、地方上級、国税専門官等で出題される、いわゆる1行問題に対応できる形で構成しています。

また、以下の書籍も人気があります。
4384038895 また出た!また出る!1問1答・大卒公務員の過去問 経済原論・財政学
中村 一樹
三修社 2006-12

内容(「BOOK」データベースより) 平成元年以降の公務員試験の過去問を徹底分析し、その選択肢を1問1答形式に仕上げた問題集。解説がシャープで簡潔、しかもハンディサイズ。


◆併設している以下のサイトもご覧になってください。

都道府県・市町村別職員採用試験 問題集を完全網羅!
警察官・消防官採用試験 問題集を完全網羅!

<ご一読下さい>

2007年1月~右上の最新更新日までに出版されている書籍をすべて、出版年月の新しいもの順に掲載しています(出版年月は出版元の右記のとおり)。基本的に左メニューと右メニューで書籍の掲載を重複させていませんので、ご面倒をおかけしますが左右いずれもご覧下さい。

以下の白地エリア記載の書籍タイトルのリンクから「amazon」のサイトに移動でき、そこから入手できますので、お役立て下さい。ご注文方法がわからないという方は、こちらをどうぞ。→「amazon購入マニュアル」

「楽天」でご購入されたい場合は、「amazon」のページで下図の10桁の番号をコピーして右の検索窓で検索していただくと、簡単に見つけることができ便利です。
・通常通り、楽天ポイントが付加されます。
・書名で検索しないのは、楽天とamazonでデータが異なるためです。
  isbn
楽天ブックスで探す
楽天ブックス